職員インタビュー 党員で働く様々なスタッフの「声」をご紹介します。

職員インタビュー

精神保健福祉士

長屋 愛美 さん

インタビューINTERVIEW

あなたの主な仕事内容を教えてください

訪問看護部に所属し病気や障害を持った方が、住み慣れた地域でその人らしく生活を送れるよう看護師と精神保健福祉士で患者様のお宅に訪問し、安定した療養生活を送る上での支援を行っております。

大谷地病院で働こうとした理由を教えてください

患者様が地域社会で安定して生活ができる基盤作りを職員総出で行っており、私もその一員として携わる事が少しでもできればと思い入職致しました。

大谷地病院で働いていてよかった点を教えてください

院内のみならず、外部の事業所とも連携を行い、自分自身のスキルを高めて患者様に還元出来るような体制が整っている事です。

働いていて嬉しかったことはどんな時ですか

患者様の笑顔に尽きると思います。

この病院で働く中での目標やがんばっていきたい所はどこですか

精神分野のみならず、高齢者分野も共に知識を増していきたいと思っております。

働いている職場の雰囲気について

業務を行う上で、疑問があった場合は、すぐに先輩方に相談が出来る環境です。

どんな人と一緒に働きたいですか

患者様の悩み、気持ちに寄り添い、真心を持って対応する事が出来る方。

これから一緒に働こうと考えている方へ一言をお願いします

子育てしながら働く先輩も多く、働きやすい環境が整っており、充実した仕事を安心して取り組む事が出来ます。

エントリーはこちら
エントリーはこちら