福利厚生

みーちゃん保育園

職員が子育てをしながら安心して働ける環境づくりの1つとして法人運営のみーちゃん保育園があります。大谷地病院から徒歩5分の場所にあり、昼休みなど空き時間にすぐに様子を見にいくこともできます。

保育方針

子どもに安全な保育環境を整え、安心して頂けるような運営を行います。子どもが愛されている・受け入れられているという心地よさに包まれながら、生きる力の基礎となる、生活する力・考える力・楽しむ力・仲間とつながる力が身につく家庭的保育を行います。

預り時間

月曜日~金曜日 土曜日・日曜日
<一般保育>
標準保育時間…8:00~19:00(最長11時間保育)
<延長保育>要事前連絡
早朝預かり保育…7:45~8:00
延長預かり保育…19:00~19:30

保育園連絡先

詳しくは、お電話にてお気軽にお問合せ下さい
平日9時~17時
TEL(専用番号)011-894-1666 
メールアドレス mityanhoikuen@gmail.com 
FAX 011-887-6130
申込み担当 北 律子 (園長)

フィットネス

当院では職員専用のフィットネスジムがあります。職員であればだれでも無料で利用でき、健康管理や気分転換のために活用しております。

職員食堂

職員専用の食堂があり、多くの職員が利用しております。昼食(300円)がメインになります。当院の食堂では夜勤の職員用に夕食・朝食を用意しています。

職員有志の互助会

職員の有志が集まり、毎年、忘年会や親睦会を企画しております。法人全体があつまるため、かなり大規模なイベントになりますが、毎年たくさんの職員が参加します。

職員有志の活動

大谷地病院では併設の体育館を職員に開放しており、職員有志が集まりスポーツを楽しんでいます。病院には様々な職種のスタッフが集まるため、このような機会を利用し職員同士の交流を深めています。ヨーガ療法やバスケットなどさまざまです。

送迎

バス等の公共交通機関での通勤が大変な方には朝・夕の送迎を行っています。また、夜勤をされる職員専用の送迎も行っています。

車通勤

車での通勤を希望される職員のために、専用の駐車場があります。第1・2・3駐車場があり、全部で約100台の駐車が可能です。