職員インタビュー

職員インタビュー※本人の声は原文のまま掲載しております。

  • 介護職員
  • 支援相談員
  • 支援相談員

河合 剛多

支援相談員

金田 早織 さん

インタビュー

Q1
あなたの仕事内容を教えてください
A1

新しくデイケアに通うことを検討されている方の相談窓口として利用者様、ご家族様や各事業所との連絡、調整を行っています。また、通所利用者様やご家族様からの日常的な相談にも対応しより安心してサービス利用していただけるようにサポートします。


Q2
当施設での勤務を選んだ理由を教えて下さい
A2

誰でも自宅、地域での生活を長く継続したいと考えてると思います。そのようなみなさんの希望や思いを実現するお手伝いをしたいと考えたためです。


Q3
当施設で勤務して良かった事はどんなところですか
A3

初めは制度のこと、サービスの事等、様々な面で知識不足を感じておりましたが、日々の業務を通じて自分自身の知識を深めることができ、実際の支援の場で活かすことができているところです。


Q4
当施設に勤務して身につけた力について教えて下さい
A4

初めて関わる他機関等の方でも信頼していただき、より良い関係につながるような対応の仕方を身につけられるよう努めております。


Q5
勤務している部署の雰囲気について
A5

職員一人一人の長所や個性を活かすことのできる部署だと思います。


Q6
どのような人と一緒に勤務したいですか
A6

利用者様、ご家族様の生活がより良い方向へ導けるよう協力し合える方。


Q7
これから一緒に勤務したいと考えている方へ一言お願いします
A7

自分自身まだまだ未熟な部分が多いため様々な考え方や意見等を取り入れながらお互いに多くのことを学ぶことができればと思います。

募集概要・エントリー