医療法人 重仁会 大谷地病院 認知症疾患サポートセンター こんなことでお困りではございませんか? 認知症疾患サポートセンターとは
主な事業内容

専門医療相談

認知症疾患医療に関する相談に、精神保険福祉士やケアマネージャー等の専門職が対応します。

認知症の鑑別診断と治療

当院のもの忘れ外来を受診していただき、認知症の詳しい診断や治療を行います。

行動・心理症状や身体合併症への対応

認知症に伴う行動障害(幻覚、妄想、徘徊、興奮など)への急性期対応や内科医も常勤しておりますので、身体合併のある患者(認知症の方の肺炎など)への入院対応を行います。

専門職への研修会の開催

医療・介護関係者等を対象にした研修会を開催し、認知症疾患医療や認知症の方への介護技術の質の向上を目指します。

情報発信

認知症医療に関する情報や、認知症に関するイベントの情報等を収集・発信します。

お問い合わせ(医療相談室まで)011-891-3737

認知症介護に関しての相談やもの忘れ外来への受診のご相談は、下記のフォームをご利用ください。
折り返し担当からご連絡いたします。

WEB 相談フォーム

フォームに必要事項をご記入の上、「送信」して下さい。

半角カタカナの使用はできませんのでご注意ください。
丸で囲った数字等の機種依存文字は文字化けの原因になりますので使用しないでください。
は必須項目となりますので、必ず入力してください。

お名前  姓 :  名 :
フリガナ セイ:  メイ:
性別 男 
年齢
メールアドレス

 ご確認のため再度ご入力ください

誰の事の相談ですか?
相談項目 もの忘れ外来受診  介護相談  講演依頼  その他
相談内容